ブログ名まだ未定

ブログ名は考え中。プログラミング関連の話が多め

iPhoneでプログラミングを始めよう!

どうもはじめまして。


新年と言う区切りの良い日にブログを始めます。
よろしくお願いします。

 

【iPhone7購入】

僕は昨日、念願のiPhone7を購入しました。

 

これまでずっとAndroidを使ってきていましたので

iPhoneを使うのは初めてです。

 

iPhoneには前から
ずっと変えたい、変えたい、

と思ってはいたものの

データの引き継ぎとかめんどくさそうで
なかなか変えられずにいたんですけど
母がガラケーからスマホにチェンジするということで
その勢いに乗っかって僕も

AndroidからiPhoneにチェンジすることにしました!

 

(家族で一緒に機種変すると安くなるという

ドコモの戦略に負けた訳では決してない)

 

iPhoneにしてやりたかったことの1つが

スマホでのプログラミング。

 

JavaScript Anywhereというアプリを使って

スマホで簡単にプログラミングをしたいと思っていました。

AndroidにはJavaScript Anywhereがない)

f:id:mikkokuhei55:20170101220021p:plain

今回、iPhoneに機種変したので

JavaScript Anywhereを使って

いろいろやっていきたいと思っていますが

せっかくなので

JavaScript Anywherを使った

プログラミング講座的なものをやっていこうと考えました!

 

といっても自分、それほどプログラミングができるわけでは
ないんですが...


まぁとにかく
プログラミングの"プ"の字も知らない
本当にゼロの状態の人がわかるように

(それなら僕にも教えられるからね)

解説をしていきたいと思いますので

もしiPhoneipadも可)で

プログラミングを始めてみたいという方、
次回からよろしくお願い致します!

 

P.S
まだiPhoneの操作の勝手が分からず、四苦八苦中。


前のスマホからデータの移行をしなくちゃ
いけないけど、なんだかもうめんどくさい。

 

どうせ、友達に連絡しないし、
そして、連絡こないし(涙)

電話帳スッカラカンで気持ちいいから

とりあえずこのまんまでいっかな♪